09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MTB 車 RC 大好き人間

どんどんコメントしてね!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

 あー~~~~~
  暑い~~~デブ殺しの夏キターーー
   暑い中まだ試作段階のパーツを紹介いたします
     
      




    DSCF0647_convert_20110606133024.jpg
    サイドバンパーをプラ板で作りました
     ノーマルだと面白くない
      それで電飾をつけました―
       LEDチップを使いましたハンダ付けスゲーー
        やりずらい
        抵抗器使わないで直で電流を流しているせいか
         凄く明るい

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

デコトラ計画  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

鬼畜~~ 

今日逗子のパイ山に行って参りました
入り口そうそうとんでもないコーナーが!!!
一見下りから見ると普通の道路右ヘヤピンだ・が!!
DSCF0638_convert_20110429202533.jpg
だんだん近ずくと
DSCF0640_convert_20110429202708.jpg
なんといろは坂以上の勾配WRCカーが来たとしても絶対車体が底突いて引っかかります
DSCF0641_convert_20110429202742.jpg
下から見るとMTBでも登れない
その後割愛させていただきます
山頂について下りルートの選択をミスをして危険なルートをえらんでしまった
進むほど険しくなり勾配が崖に近くなり雨が降ったばかりでまだ完全に土が乾いていないので
下る度にスルスルと滑って崖に落ちそうに何回も
MTB仲間が案の定
滑落しました
肝を冷やしました
無傷だったのが不幸中の幸い
ほとんど乗る事が無く押して歩く
ダウンヒルもクソもない無理 汗
MTB  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

交換だ!! 

今日マイクス行ってきました
なぜ一番金が無い時にマイクスに行ったか?
それは、ブレーキオイルが劣化して圧がだんだん無くなってきて
ブレーキが効かない状態になったので
じゃーーん!!
DSCF0635_convert_20110424195907.jpg
いちいち小さいのを買っていると損するのででっかいのを買っちゃいました
小さいのが1000円位でっかいのが1980円
小さいのが50miでっかいのが1リットル
そして新しいオイルに変えたら圧がちゃんとキャリパーに伝わるようになりました
劣化したオイルは、少し黒く汚れていました

テーマ: 自転車 - ジャンル: 趣味・実用

MTB  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・
MTB最近いじってないな―
弱ったパーツは、全然無いし
やること無いね・・・・・
金無いしいい加減貯金しないといかん
もしかしたらここでMTB進化しないし
結構丈夫になっているため全然壊れる事が無い
風が強すぎて飛ばせないし
夏までは、おとなしくしてるかな
また秋葉原100キロチャレンジしたいから
しばらくの間何にもしない!!
じゃあね・・・・・・
MTB  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

 

一週間前・・・バイトから帰宅途中
T字を直進しようと次の瞬間左から能無し男性が
飛び出してきてブレーキをかけたがその時フルブレーキをかけた
距離が短すぎて間に合わない為自爆
顔から落車 顔 膝が腫れてしまった
飛び出した男性側の道路には、一時停止があった
私は、心の中で思いました小さな油断が大きな事故につながると
思い凄く怒りを感じましたが押さえて気にしないでと言ってそのまま
帰宅リアホイールが激しく変形リムなんか曲がったのかと思ったが
よく見ると凹んでしまってスポークが折れかけでした 泣
修復不可能
新しく買い換えました
  フルクラムと言うメーカーを買いました
28000円しました
結構軽い見た目もカッコいい
DSCF0632_convert_20110227163802.jpg
ついでにハンドル変えました
DSCF0633_convert_20110227164323.jpg
ステムと色を一緒にしました
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
