08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MTB 車 RC 大好き人間

どんどんコメントしてね!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

三人でサイクリング 

今日恒ちゃんと俺の友達でサイクリング行ってきました
朝走行して初っ端からトラブル発生
ハンドルのグリップが破損グリップを固定する
リングが壊れてしまった
新しいグリップ買うまで不満な走りになってしまった
...................................................................................................

TREKが俺の友達ホイール周りがXTRみんなオークションで落札したらしい
うらやましい俺にも買ってくれーwww
俺のMTBかなり変わっているブログ始めたころと比べたら
もの凄く進化しているのがよくわかる
w45hy2
あと 
油圧ブレーキに変えてからキャリパーがよりカッチリした物になった
だが油断してバンバンプレーキングすると
車 バイク 同様 
フェード現象が発生して
気泡が出来てしまいブレーキ制動が悪くなってしまう
気泡が溜まると空気を抜かない限りずっと
制動力が落ちる
のがデメリット
あとセッティングに手間が掛かる
だがデメリットだけでは、ない
メリットもたくさんある
まず
天候に影響しずらい
機械式と比べると良い
機械式と違ってワイヤーでは、なくミネラルオイルと言うオイル
を使用しているため
ワイヤーの難点伸びたり切れたりする
物と状況によるがすぐにワイヤーが痛んだり
してしまう
事が無い
あと油圧のためカックンブレーキが少ない
セッティングによってカックンする事もある多分
油圧ブレーキを装備したい人は、
俺の使用している
シマノ デオーレ3万あればできる
ショップに全て任せて3万弱
でやってくれる
今日は、これで 
ばいばい~~
MTB  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

MTBがショップにお泊り 

うちのMTBが24日ショップに預けます
良い子にして待ってるんだよMTBwww
25日に帰ってくるブレーキ系がグレードアップする
ブレーキがデオーレシマノの油圧ブレーキ
に進化します!!
MTB  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

肉体能力解禁!!! 

ブログ放置して申し訳ないっす
これは、ある事で放置してました
今日は放置していた空白の時間を語っちゃうよ
まずブログ放置していた理由
MTBの性能の限界が来たと自分は、思った
今までいろんな人を相手してきました。
ロードバイク クロスバイク 種類とか関係あらず
勝負してきましたがそろそろ自分の力を解禁しようと
思い 今までず~~~~~と持久力強化をしていました
あと走行中の事故危険回避法を独自で考えた
自分の友でありライバルでもある恒ちゃん
恒ちゃんがいるから俺はMTBに乗り続けることが出来た!!!
恒ちゃんに感謝!!
ありがとう~~<泣>
恒ちゃんかなりいじってる気がする・・・だが
俺のモットー肉体力勝負!!
例え低性能の自転車でも
高性能の自転車に勝てる!!!
勝てなかったらそれは、自分の肉体力不足
俺は、負けても絶対!!親友MTBのせいには、
しない!!
と こんな事があったんです
この事は恒ちゃんは、知らないはず

語ったぜ

終わり
     また空白のときが来る
またいつか語る
では、サイナラ~

テーマ: 自転車 - ジャンル: 趣味・実用

MTB  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
